アクセスランキング

↓ ↓ アクセスランキング ↓ ↓     ※ でも、お勧めは最新の記事からご覧になること。ブログトップからどうぞ。→TOPへのリンク←

人気の投稿

2011年2月16日水曜日

アスティア100F、35mm販売終了。

記事 第2話

フジフィルムのナチュラル色フィルム、アスティアの35mm版が
販売終了になるそうです。
人物撮り・長時間露光で活躍してくれた大好きなフィルムだけに
大変残念です。
ブロニー・シートタイプは販売をするそうですので、やはり35mmは
デジタル一眼レフの影響を一番受けるサイズのようです。
コダクロームもそうですが、何か文化的な損失とも思います。
メーカーだけでなく、われわれユーザーも姿勢を問われて来ましたね。




※他の記事もご覧頂けたら幸いです。ブログトップへ。↓

http://silverhalidephotography.blogspot.jp/








2 件のコメント:

  1. 売り上げ数値の価値基準で物事を判断すると世の中から良い
    物が消滅していきます。実にけしからん事態です。
    消費者もメーカー側にもっと、要求や、要請、をすべきです。
    でないと
    良い物が無くなります。
    今回の販売中止も非常に残念なことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. どうも、スミマセン。今頃投稿に気が付きました。
      私の手前で、管理サーバー側で止められていたようです。
      それで投稿連絡メールが来なかったようです。
      なかなか管理が難しいですね~。知らない方でしたら
      大変でした。申し訳御座いませんでした。

      削除