アクセスランキング

↓ ↓ アクセスランキング ↓ ↓     ※ でも、お勧めは最新の記事からご覧になること。ブログトップからどうぞ。→TOPへのリンク←

人気の投稿

2012年4月18日水曜日

お帰り~、マミヤ!

記事 第7話
2015年12月4日、更新。マミヤ移転情報。

「歴戦のRBファインダー勇姿。」
Sekor Mamiya の凹凸マークが好き!
(RB67SDも、製造終了したようですね。)

昨日、久しぶりにマミヤに電話しました。
電話番号を調べて見ると、また近所に戻ってました。

昔々、長年のあいだ茗荷谷駅近くの古ビルに居てくれた
ので、自転車でよく行ったものです。

電話番号も、何故かチョッと違うだけでしたので、まあ
間違い電話がかかって来る事の多いこと。。。

丁寧に、まるで番号案内嬢のように、マミヤファン達に
正解番号を逐一ご案内してましたっけ。
(覚えのある方も多いと思います。あなたの事ですよ~。)

でもある日、西新宿に越してしまい大変難儀をしました。
(今までが近過ぎたもので。。。)

最近は、上野あたりに移動したような記憶が有ったの
ですが、今度は水道橋とは!

思わず、「また近所に来てくれたんですね!」なんて、
まるで私を中心にマミヤが回って居るような言葉を
電話で言って仕舞い、SCの人を泣かした??私です。

マミヤも大変でしょうが、暫くは近所でお願いしますね!

-------------------------------------------------------------
2015年12月4日、更新。マミヤ移転情報。

4月20日に、東京サービスセンターが移転したみたい
ですね。知りませんでした。

今度は、神保町。学士会館の裏手を少し行った場所。
東京都千代田区神田錦町3丁目18

また12月3日から、Phase One Japanの傘下になるようです。
何にしてもカメラ事業を継続してくれるのは嬉しいです。

自転車で行くのは、チョッと辛いですが、地下鉄なら
3駅で私は行けるので有り難いです。

これからも頑張れマミヤ!!です。



※他の記事もご覧頂けたら幸いです。ブログトップへ。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿